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236: 名無しのドラガリそく 2018/09/12(水) 13:47:06.38 ID:58R0c0MY0

プレイしまくるって出来るん?
スタミナ制じゃないのどうせ


237: 名無しのドラガリそく 2018/09/12(水) 14:00:30.66 ID:1FCy671W0

>>236
スクショにスタミナって思いっきり書いてあるからスタミナ制だよ


238: 名無しのドラガリそく 2018/09/12(水) 15:52:34.66 ID:e16tNCS4d

世の中にはスタミナ課金をしない人間とスタミナ課金する人間がいる
そしてスタミナ課金と言う存在を知らない人間も居るのだ


239: 名無しのドラガリそく 2018/09/12(水) 15:57:53.42 ID:BaKIJA+/0

スタミナ課金とガチャ課金でウハウハとか考えてるんだろうな
本当任天堂も落ちたもんだ、イワッチの名誉をこれ以上貶めるなよ


241: 名無しのドラガリそく 2018/09/12(水) 16:30:33.86 ID:Y/g4M6FO0

スタミナなしは9割マクロゲー化するからスタミナありのほうがいいよ


242: 名無しのドラガリそく 2018/09/12(水) 16:54:13.56 ID:1FCy671W0

一理ある


244: 名無しのドラガリそく 2018/09/12(水) 17:18:17.39 ID:BaKIJA+/0

スタミナフリーゲーは倍書系アイテムあるだろ大体
多くの人間が気兼ねなくプレイできて時短したい人は倍書アイテムを買う
スタミナ制はプレイに制限をかけるからクソ
ゲームはプレイするものだから、そこにストレスをかけてる開発者はゴミ
何処の馬の骨とも知れないクソシャゲ屋がやるなら別に気に留めないが、天下の任天堂がやることじゃない


245: 名無しのドラガリそく 2018/09/12(水) 17:23:58.48 ID:Y/g4M6FO0

金払ってニートやマクロに追いつくとか馬鹿らしいもの
2倍書じゃなくて20倍書くらい思い切ってくれるならスタミナフリーの超周回ゲーでもいいけど


246: 名無しのドラガリそく 2018/09/12(水) 17:27:17.15 ID:BaKIJA+/0

>>245
追いつくとかいう発想がもうおかしいんだよソシャゲーマーは
家庭用ゲーム発売日に買ったら早解きタイムアタックでもすんの?


248: 名無しのドラガリそく 2018/09/12(水) 17:29:12.12 ID:Y/g4M6FO0

おかしいとか言われてもソシャゲだしそんなもんだろ
客について行けないと思われたらどんどん脱落していくし


250: 名無しのドラガリそく 2018/09/12(水) 17:34:29.60 ID:6unCrjcTd

経験上言えることは
スタミナ制だから周回しなくて良かったソシャゲなんて
ひとつもなかったって事くらいだな
ちゅーかMMOの流れを組んでるならスタミナとか関係なく
周回要素は入り込んでくるだろうしなー


252: 名無しのドラガリそく 2018/09/12(水) 17:36:25.61 ID:MGt4HUMO0

悪質なやつだと初期スタミナ15位で最初のクエストが6消費で鬼周回させるソシャゲもあるからな


257: 名無しのドラガリそく 2018/09/12(水) 18:01:45.61 ID:ReL/9e43M

スタミナ制で周回しなくていいゲームなんかねえけどスタミナなしゲーの必要周回数は桁が一個違うじゃんね
オートありなんざ1日中つけっぱなし前提だし


258: 名無しのドラガリそく 2018/09/12(水) 18:03:47.41 ID:BaKIJA+/0

>>257
具体的になんの作品のこと言ってんの?


259: 名無しのドラガリそく 2018/09/12(水) 18:05:29.33 ID:ReL/9e43M

>>258
白猫


260: 名無しのドラガリそく 2018/09/12(水) 18:07:11.50 ID:BaKIJA+/0

>>259
グリムノーツはオートありでもそんなに周回必要ないけど


265: 名無しのドラガリそく 2018/09/12(水) 18:17:53.54 ID:ReL/9e43M

>>260
まあそういうゲームもあるのかもしれんがね

ただ俺のやってきたスタミナなしゲームは周回数でストレスかけるもしくはオート放置しないとついていけなくなるのが大部分だったんだ
白猫以外でもリネレボとかキンスレとかな

そういう意味でスタミナ制を俺は歓迎している
まあスタミナ回復アイテムは適度に配布して欲しいがね
イベント完走にガチャ石割を強要するセガゲーみたいなバランスはスタミナ制でも嫌いだ


267: 名無しのドラガリそく2018/09/12(水) 18:24:15.28 ID:BaKIJA+/0

>>265
プレイヤーにコンテンツを遊び尽くされないためには、スタミナで制限かけるか遊び尽くせないほど周回数増やすかくらいしかないもんね

スタミナ配りすぎるとキンスレブラダスグラブルみたいになるんだろうけど


268: 名無しのドラガリそく 2018/09/12(水) 18:42:46.00 ID:XX3l8joOM

白猫は祝武器以外1時間で終わるだろ


269: 名無しのドラガリそく 2018/09/12(水) 18:53:13.41 ID:ReL/9e43M

俺が白猫投げたのは初回のソウルオブナイツイベだったがアレを一時間で全回収できるなら尊敬するわ


275: 名無しのドラガリそく 2018/09/12(水) 19:30:55.17 ID:6l7h0Vq90

>>269
5倍書+適正で1時間ならどうにか行くんじゃね?


270: 名無しのドラガリそく 2018/09/12(水) 18:55:54.13 ID:SwrwOQzCM

必死で食いつかずノンビリやればいいんやで
所詮スマホゲーなんてコンシューマゲーの合間の繋ぎ


272: 名無しのドラガリそく 2018/09/12(水) 19:01:51.67 ID:BaKIJA+/0

>>270
そういう考え方の方がいいのかもね、適当にプレイするのが

多分永遠にクソシャゲーが量産されるんだろうけど、ソシャゲーマーたちもそれを望んでるみたいだし、俺が何か啓蒙しても無意味だな、うん



転載元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1535886735/