40


1: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 14:20:51.29

したのに任豚が話題にしない



公式サイト内のお知らせにて、ディレクターの松浦からゲームの今後の方針をご案内しております。
『ドラガリアロスト』を遊んでいただいているプレイヤーの皆様に、より楽しんでいただけますよう、プレゼントをお贈りいたします。
https://dragalialost.com/jp/news/information/1580


3: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 14:22:33.54 ID:Y7v5/sAj0

このゲームで素材集めを緩和したら何するんだよって感じなのだが


7: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 14:24:49.94 ID:I70cz0ZW0

>>3
キャラ強化だけ緩和だろ
武器はルピが緩和されてもマゾいままだ


4: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 14:23:36.02 ID:Y2Nu2Ngkd

マナサークル緩和するのか


14: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 14:30:54.87 ID:iD6U9zQf0

結局属性違いのコピペ周回しかやる事が無いのがなぁ


15: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 14:30:56.35 ID:aCG4A3Tb0

よっぽどアクティブ減ったんだろうな
こんな土下座運営見たことねえよ
サイゲとは思えない


22: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 14:36:39.89 ID:edIJvDTlr

>>15
シャドバもあっという間に減ったしプリコネも減った
グラブルだって全盛期と比べると大分引退者は増えた

サイゲはヒット率は高いが維持は下手糞だよ
まぁヒットすらできないメーカーが多い中サイゲはまぁ頑張ってるとは思うが


30: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 14:41:46.17 ID:rtci4vSI0

>>22
それはあるな、サイゲーたくさんやったけど

掴みはいいんだけどどれもエンドコンテンツがひどいんだよな

だから続かないでどっかでやめちゃう


106: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 16:01:36.13 ID:PAvQY2eFd

>>15
そもそも任天堂の名前で鳴り物入りだっただけだからなあ

そういった連中が飽きて振り落とされりゃ当然こうなるわな


19: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 14:35:17.34 ID:QedgszMp0

せめてスマブラに参戦とかないと興味湧かないな


25: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 14:40:00.17 ID:Jq1G9/eW0

声明出すのはいいね


27: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 14:40:22.23 ID:7e/KxMstd

アプデが楽しみだね


29: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 14:41:06.18 ID:vrGA3fWf0

改善はもっとしろ


33: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 14:44:23.03 ID:HxrQlNQTH

サイゲはエンドコンテンツを本当に廃人向けに作るから途中からついて行けなくなる


40: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 14:49:29.96 ID:Sb0CqJqH0

フットワーク軽くていい運営だ
緩和するときはガンガン宣伝した方がいい
呼び水になる


44: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 14:50:23.24 ID:j20e7agRM

>>40
いい運営じゃないからこんなこと言ってんだよ


50: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 14:54:54.38 ID:WYK2Yy4ya

基本無料のスマホアプリって配信開始から1週間で1/10までユーザー減るのが当たり前なんだけど
1ヶ月経ってまだ2/3以上残ってるって凄いぞ


54: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 14:56:55.29 ID:aCG4A3Tb0

>>50
それは1年でサ終するクソザコゲーの推移だな


56: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 14:57:12.36 ID:wFAlRnLyd

>>50
1/10になるって初めて聞いたけどソースある?


66: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 15:00:47.16 ID:WYK2Yy4ya

>>56
ポケモンGOやポケ森の配信時によくそういうデータが記事出てたよ
リリースして1/10になるアプリが大半な中、ドラガリもそうだけど任天堂系アプリって他と比べてユーザーが減りにくいらしい


74: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 15:08:22.93 ID:uRlq0y920

>>66
これだね

ゲームアプリの継続率は1ヶ月で15%以下
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20161120-00064643/

まず始めにスマホのゲームアプリの継続率について説明します。

継続率とはダウンロードしたユーザーが○日後までに何%遊んでいるかを表すもので、ゲームアプリの場合、1ヶ月後にはおよそ10~20%になってしまうと言われています。

例えば海外のアプリ向け広告会社『adjust』が発表しているデータでは、ゲームアプリは公開から28日後(約1ヶ月後)には一番継続率の高いジャンルでも約15%しか残っていません。一番低いジャンルでは約5%です。

ちなみに日本のソーシャルゲームでは、アプリデータ分析ツール『App Ape』の分析によると「『グリムノーツ』と『剣と魔法のログレス』は遅くとも一週間後には継続率が20%を下回っています」とのことです。


77: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 15:12:28.32 ID:Sb0CqJqH0

>>74
これ見ると今も70%近く残ってるドラガリってすげーんだな


59: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 14:57:35.76 ID:SEK70/aCM

護符星5リセットやめろ


67: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 15:01:10.81 ID:V/qykNLh0

しかしこれに限らず思うがなぜエンドコンテンツ級の育成は必要以上に素材を絞るんかね
廃人にパンピーへドヤ顔させたいのかそれとも簡単にクリアされたら悔しいのかどっちなんだろう


72: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 15:06:17.86 ID:PMLdq7eK0

>>67
育成要素はドロップ率や数字いじるだけでいいからコスパのいい時間稼ぎになる


73: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 15:06:18.30 ID:vK50SSUMd

>>67
コンテンツの延命、というか時間稼ぎ
あとは足並みを揃えるために絞る
一般の他のユーザーが追いついてきたところで緩和するってのが大抵のスマホゲーの流れ


75: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 15:10:14.73 ID:ml8UBwM90

>>67
エンドコンテンツ系はかなり絞っとかないと中途半端に頑張れば終われる程度だと開発が思ってる以上にコンテンツの消費早くてやる事ないぞと言うのが絶対出てくるからな
んでそういう層はある程度課金とかしてくれるんだろうけど一度やることなくなると燃え尽きるのが多いだろうしその為だと思う


82: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 15:17:14.00 ID:rtci4vSI0

>>75
その考えは不味いんだよね

まず廃人の数は明らかに中央値から離れてる
そっちにあわせて中央値にいる一般を不快にさせたらみんなきえる

まあMMOとかも通った道だけど


69: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 15:02:54.43 ID:VHWE2Nqbr

結局のところやることっつったら迎撃くるくるだし、真ドラゴンはボーダーが高すぎて重課金者しか参加権がない


76: 無しのドラガリそく2018/11/05(月) 15:12:21.50 ID:9uxC07wPa

育成しやすくするのはありがたいが、やることなくなるぞ
★3でも使えるようにしてくれ。3のほうが見た目がいいキャラが多い


98: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 15:36:00.29 ID:/4YmA06P0

アクティブ低下ききすぎわろw

普通こういうのって
なんとか記念とか言って
しれっとやるものでは。

よー分からん声明出して
戻ってきたらこれあげるって
雑w


99: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 15:37:41.81 ID:r04V1D+BM

低レアリティのキャラを最高レアリティにできます!でガチャ回さないと全然足りない素材要求するのは止めてくれ…


100: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 15:39:35.82 ID:KcU7N1lG0

ガチャに関しては正味護符が余計だった
アクセサリー枠として武器同様ゲーム内でのみ入手可能にしておいた方がよかった


102: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 15:41:33.36 ID:Dl1poNwe0

あとはマルチの放置も増えてるので対策してほしいね
そもそも周回出来ない奴はやめろと言いたい


109: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 16:05:06.37 ID:9uxC07wPa

今回のイベントは前回の考慮して修正したみたいな書き方してるがどこが変わったの?
回避不能技のくせに出が遅くて眠くなるようなクソボスと、ブレイクまでほぼダメージ入らないゴミとか。

要求周回が減ったくらいか。


112: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 16:05:41.33 ID:VsOJgX540

1回目のイベのフレガノスでもだいぶ人減ったと思う
社会人じゃ上級周回とかかなりキツかった
水キャラ複数人育てるのもキツかったし


126: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 16:31:44.71 ID:LCSZdR9Xa

今回のレイドなんか酷すぎる
ごちゃごちゃしてる上にボスがワープしてきてわかりづらいだけで面白くない
任天堂ならもう少し楽しいギミックをつくれると思ったのだがな


131: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 16:44:45.06 ID:nPyx+TbK0

>>126
ヒュプノスとストームストーンは1戦限定のボスキャラなら判るけど
周回前提のボスキャラとしては微妙かなぁ
…まぁヒュプノスは中級ならソロでもワープする前に仕留められるんだけど


134: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 16:51:24.74 ID:dmQ79v3Op

>>131
低難易度やらされるのもクソ


133: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 16:51:01.38 ID:u0vOPpyxd

ヒュプノスは攻撃できない時間が無駄感強い


139: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 17:05:28.08 ID:UH7xXBLp0

このゲームシステムだとFF14化する危険性が高いだろうな

強力なキャラで力押しで倒せる
ー> 単純でつまんねーぞ ー> ギミックバトル
そしてギミックがどんどんエスカレートする

どう舵取りするのかな
他人事だから高みの見物


140: 無しのドラガリそく 2018/11/05(月) 17:08:01.20 ID:XxPZpX0p0

これ以上のギミックは要らん
モンハン路線でいいよ




転載元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541395251/